気ままに生きる楽しい日~永井将司~

永井将司がいつもの楽しい日々をご紹介

永井将司の夏に向けて始めるグルメリサーチ【冷麺】

永井将司がグルメ街道を行く!!!

っていう感じで始めたこのブログw

ゆる~っと楽しくいろいろおいしい発見とかとかしていけたらな~

なんておもってる♪

夏といえばこれでしょ!暑い日に食べたくなる日本全国の絶品"冷麺"店7選

夏といえばこれでしょ!暑い日に食べたくなる日本全国の絶品"冷麺"店7選

これからどんどん暑い夏がやってきます!みなさんはそんな夏の日に何が食べたくなりますか?かき氷やアイスクリーム、冷たいものが食べたくなる時期ですよね!今回は、日本の蒸し暑い夏にぴったりなさっぱりとした味わい、絶品"冷麺"のお店を全国からご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 冷麺ダイニングつるしこ / 東京

まず最初に紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分のところにある「冷麺ダイニングつるしこ」です。冷麺といえば盛岡冷麺を思い浮かべませんか?こちらのお店では、盛岡冷麺はもちろんですが、トッピングや斬新な味にこだわったメニューが豊富にラインナップ。東京でも食べることのできる冷麺をぜひ、味わってみてください。
by airip
こちらのお店は日本名水百選を使用しているので、スープまで美味しいと評判なんです!メニューには豆乳、アボガド、トマトバジルなどを使用した女性受けするメニューがたくさん用意されています。ヘルシーでさっぱりとした味わいの冷麺は暑い夏にぴったりです!

② 胡月(こげつ) / 大分

2つ目に紹介するのは、別府大学駅から徒歩約16分のところにある「胡月」です。温泉やとり天で有名な大分ですが、”別府冷麺”も名物の1つだということを知っていますか?別府冷麺は魚介ベースのスープに和風の出汁を効かせた一品。冷麺・温麺・ビビン冷麺と食べたいものが全て揃ってます!
by YK
こちらのお店の冷麺の特徴は、さっぱりとした味わいの和風スープと極太でコシの強い麺です。スープと太麺の相性が抜群なんだとか。お昼は必ずと言っていいほど行列ができる人気店なので、平日やお昼の時間帯を避けて行くことをおすすめします。

③ hachi(ハチ) / 岐阜

3つ目に紹介するのは、名鉄岐阜駅から徒歩約10分のところにある「hachi」です。お店の外観はスタイリッシュかつ隠れ家のような雰囲気が特徴的です。普段は焼肉を食べ終わった後など、締めで食べることが多い冷麺ですが、こちらの冷麺専門店では冷麺をメインにいただけるので冷麺好きにはたまらないですね!
メニューは定番の盛岡冷麺から暑い夏に嬉しいさっぱりとした味わいのすだち冷麺までたくさん用意されています。麺の太さも細麺か太麺を選ぶことができるので、自分好みのものを楽しむことができます。値段もリーズナブルなので気軽に立ち寄ることができますよ。

夏になったら冷麺食べたくなるよね!

もうね

冷たいけどちょっとピリッとした感じで

体がほてってくる感じのやつもいい

永井将司のお気に入り夏グルメの紹介でした!