気ままに生きる楽しい日~永井将司~

永井将司がいつもの楽しい日々をご紹介

永井将司のたまには父に贅沢飯を

永井将司がこないだの父の日で思ったこと

いつもの料理もうまいけどさ

たまにはいい店に連れて行って

一緒に酒飲むのもありだよね

そんな店を今日は紹介します~

とことん親父と語り酒。父の日にお父さんと行きたい東京都内の飲み屋10選

とことん親父と語り酒。父の日にお父さんと行きたい東京都内の飲み屋10選

6月の第3日曜日は父の日。今年の父の日は、2019年6月16日(日)です。最近では、昔に比べてお父さんとの会話も減ったな…という方も少なくないのではないでしょうか?母の日に比べて影が薄い父の日ですが、お父さんとの交流をもついい機会です、今回は、そんなお父さんと一緒に行きたい東京都内の飲み屋・居酒屋をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①漁十八番 / 渋谷

1つ目に紹介する父の日にお父さんを連れて行きたい居酒屋・飲み屋は、新鮮な海鮮とともにお酒を楽しむことができる「漁十八番(いさりじゅうはちばん)」。海鮮が好きなお父さんもきっと多いのでは?比較的リーズナブルに美味しい料理とお酒を楽しむことができます。

漁十八番

刺身や天ぷらなどの王道メニューはもちろん、外せないのがこちらの「こぼれ寿司」。その名の通り細巻きの上にネタがこぼれています。豪快な見た目の一品に、お父さんも喜ぶこと間違いなし。日本酒が進みます!

羅生門 / 新橋

2つ目に紹介する父の日にお父さんを連れて行きたい居酒屋・飲み屋は、新橋・ガード下の名店「羅生門」。サラリーマンの街である新橋。お父さんと一緒に行くことはなかなかないのではないでしょうか。そんな街で飲むのもオツなもの。ここ「羅生門」は、新橋の聖地ともいえる人気店です。
羅生門は、焼き鳥が美味しいお店です。こちらのお店の看板メニューはなんといっても「ねぎま」。お肉はぷりぷりして、しっかりとした弾力もあります。大根おろしがついているので、さっぱりといただけますよ。「お父さんと、仕事について語りたい」そんな気分になる大衆酒場です。

③クラフトハンズ / 麻布十番

3つ目に紹介する父の日にお父さんを連れて行きたい居酒屋・飲み屋は、麻布十番駅近くにある「クラフトハンズ」。ここは、美味しいクラフトビールを楽しめるお店。スタイリッシュな雰囲気のビアバーなので、ビール好きのお父さんはもちろん、おしゃれなお父さんと“デート”したいときにもおすすめ。

クラフト ハンズ 麻布十番

13種類のクラフトビールが楽しめるという「クラフトハンズ」。どの銘柄が楽しめるかは、そのときによって変わります。お店の人におすすめを聞くのもいいかもしれませんね。フードメニューも充実して、1軒目にも〆にもぴったりなお店です。

どれもうまそう!

今年は連れて行ってやれなかったけど

何も父の日でしか特別なことはできないってわけじゃないからな!

こんど日頃の感謝を込めて一緒に飯に行こう

永井将司